ひとり遊び 前野原温泉 さやの湯処

         

         前野原温泉  さやの湯処f:id:udetamabiyori:20180926040748j:plain

 

おこしやす〜おいでやす〜おばんどす〜

 

奥からおかみさんが出てきそうな雰囲気ですね〜、外国の方が提灯の前で記念写真を撮っていました。

 

 営業時間  10:00〜25:00

  料金   平日 870円(子ども550円)

       土日祝 1100円(子ども750円)

  タオル、館内着有料

  風呂   露天大浴槽1、壺湯3、寝湯6?

       内風呂 炭酸泉1、各種アトラクション、水風呂1

  サウナ  ドライサウナ、屋外に薬草蒸風呂

 

ここのお風呂はなんとウグイス色のにごり湯でございます。お上品だこと。

ここは露天が充実しています。温泉は露天のみですね。ちょっと熱めですが湯ざわりが何とも良い。気持ち良いです。

 

料金にしては大満足な施設だと思います。

 

が。。。

アクセスがちょっと。。。

三田線志村坂上駅から徒歩20分弱かかります。真冬だと湯冷めものでしょう。

しかし、目の前にスーパーがあったり大きな池のある公園があったりと自然豊かでお散歩にはピッタリです。

やたら歩きながらクレープを頬張る女子がいるなと思ったらこのスーパーのフードコーナーで売ってるんですね。

 

話は戻りますが、ここは庭園がついております。

なんていうんですかね、砂利に模様がつけてあるあの庭の感じ。

f:id:udetamabiyori:20180926040548j:plain

 

入れそうですが立ち入り禁止です。観賞用。食事処からこのお庭が見えます。

メニューを見るとどうやらお蕎麦が推しメニューのよう。お蕎麦を食べながらこんなお庭を眺める。千利休になった気分です。

 

飲むのはお茶ではなく黄金色のビールですがね。