ひとり遊び 等々力渓谷に触れようと思い

f:id:udetamabiyori:20180927021750j:plain

 

並ぶお地蔵さん。

彼ら、いや彼女なのかの左手にあるものが実物を見ても分かりまへん

 

東京にいながら自然に触れようと思い一人渓谷散策。

しかも薄暗くなってから行ったので周りのお散歩デートカップルや犬のお散歩マダムにはあの子はここで命を絶とうとしてるのではと思われたことでしょう。

 

f:id:udetamabiyori:20180927023252j:plain

 

きっとここが中心であろう場所にはまるで打たせ湯のような湧き水?がありました。飛び石があるということはここで滝行をして良いということなのでしょうか。

 

そして奥の奥に行くと神社のような場所があり、昼間はお茶などもできるみたいです。私が行った時にはもうしまっていました。

一応お参りしました。こういう自然の中にある神社って風情があっていいですよね。となりのトトロを彷彿とさせます。

 

結局全て閉店ガラガラ状態で何もできませんでしたがいい森林浴ができました。

 

なんせここ世田谷は高級住宅街。この中にお金持ちやら芸能人のお宅が沢山あるんだろうと目を皿のようにして歩いていたら、スーパーを発見。

 

どれどれ、世田谷区民はさぞ良いものを食べているのだろうとのぞいてみるとジャガイモが6個ほど入って100円で売っておりました。

即買いました。

 

これで私も世田谷区民だと訳の分からない妄想を繰り広げながら。