私の身体の変化の話〜韓国の車窓からアニョハセヨ〜

f:id:udetamabiyori:20181020101804j:plain※写真は関係ありません

 

最近変わったことがあります。

事の始まりはほんの二週間前のこと。

 

最近、韓国旅行へ行きました。韓国って本当冗談じゃなく毎食キムチが出てきます。

ええ、頼んでもないのに。

これはパンチャンというものらしく、だいたいどこのご飯屋さんに行っても、

 

キムチ

サンチュ

ナムル

玉ねぎの酢漬け...     etc.

 

 

そしてこのパンチャンたちはおかわり自由なのであります。

f:id:udetamabiyori:20181020103954j:plain

パンチャン

店によってラインナップが微妙に違いますが焼肉店は香草が多いですね。

 

野菜が良いのかニンニクが良いのか、肌の調子が絶好調。

るんるんで日本へ帰ってきました。体重も食べた割には減ってるし♪

 

これで終われはいい思い出だったのに。

 

悲劇はその日に起こりました。

帰ってからのアルコール摂取。ええ、もちろん仕事ですとも。

 

いつもでは酔わない量なのに意識が飛ぶくらい酔っ払い、次の日の深夜まで吐き気が止まらず何も食べられませんでした。

 

吐きすぎて胃と食道と口の中はただれたようにヒリヒリ痛み、噛むのものみこむのも辛い。お腹も空かないので食べる気にもならない。

 

これはいかん!と緩めのご飯で作った卵かけご飯を食べてみたり韓国土産のパイタンスープを飲んでみたり。。

 

気づけば肉と魚を二週間食べずに過ごしていました。

 

すると。。。

 

あれれ??

 

 

わたくし元々味の無い米やうどんなどの麺類など炭水化物があまり好きではなく普段食べていませんでした。炊飯器を買ったことすらありません。

 

まあ、胃を壊したのもあるのかもしれませんが、それから体重が二キロ減り、肌の調子が韓国旅行中のように良い!!

 

肉や魚をモリモリ食べていた時はニキビは年齢的にできないにしても、ざらついたり、何かと不安定だったのに。。!

 

糖質オフが流行っていますが普段食べないものを食べると身体も変わるものですね。

 

結局何が良かったのかはわかりませんが結果オーライとしましょう。

 

 

ということで、

一人暮らしを初めて十ウン年目にして炊飯器と米を買おうと思います。

 

 

それから、うちの飼い猫がゲコゲコ言いながら吐くのを、もう少し心配してあげようと思います。

 

だって

 

あんなに辛かったんだもの。

f:id:udetamabiyori:20181020110359j:plain